ブログ

2016.06.01

第4回健康教室とミニコンサートのお知らせ

■健康教室のご案内■
ある日突然、ご家族様が
・目の前で意識を失った
・おかしいな・・と思って部屋を除くと、倒れていた
・急に胸が苦しいと言い出したが、どうしていいかわからない・・・
・救急車を呼ぼうと思ったけど、ご近所さんの手前恥ずかしくて呼べなかった
または、電車や出先で
・突然、誰かが倒れたが、茫然と見ているだけだった

そんな経験はございませんでしょうか。

今回は、救命技能のプロをお招きし、
「とっさの時」のお話しをしていただきます。
救急車の呼び方や呼ぶタイミングなどのほか
最近、いろいろな所に見かけるようになったAEDの使い方について、教えていただきます。

大切なご家族様の命を守るためにも
また、これまでそんな経験は一度もないんだけど・・・ という方も
この機会にぜひ。

■ミニコンサートのご案内■
今回は、副院長のピアノの先生をお招きし、
「キラキラ星」「エリーゼのために」「ラ・カンパネラ」など
おなじみの曲を連弾でお聴きいただきます。
いつものピアノとはひと味違った響きをお楽しみください。

バイオリンとのアンサンブルや
皆さまにご参加いただける曲もご用意しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.