ブログ

2017.10.30

ありがとうございました

第11回健康教室とミニコンサートのご報告です。

今回も前回同様、またまた台風接近の雨の一日となりましたが(健康教室の日はいつも天気が悪い~~!)
悪天候にも関わらず80名近い方がお越しくださいました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

健康教室は
ミニコンサートでヴィオラを担当いただいている橋本先生に
高血圧についてのお話しをしていただきました。
血圧を測るタイミング(時間帯)やマンシェットの正しい巻き方、
血圧を下げる食べ物や運動の話、
そしてお薬の種類や正しい飲み方など
盛りだくさんの内容でしたが、大変わかりやすく説明いただきました。
早速、ご参加の方から「これまで疑問に思ってたことが解決しました」との感想が寄せらせています。

ミニコンサートは
恒例の伊勢さんのヴァイオリンのほか
橋本先生のヴィオラ、森田洵奈氏の歌(ソプラノ)、伊勢さんのお子様の伊勢文香ちゃんなどにお手伝いいただきました。
また、当日は飛び入りでコーラス隊の方々(計5名)にもご参加いただきました。
この方々は、現在さまざまな施設(老人ホーム)などで歌の活動をされているとのことでしたが、
当院でも大変すばらしい歌声を披露してくださいました。
あまりに美しいハーモニーに聴き惚れてしまい、ピアノ伴奏の手がとまりかけたほどでした。
(事前の打ち合わせなし、楽譜もなし・・・の状態で、いきなりあのハーモニーを作られたことには感激いたしました!)

当日のプログラムです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は、12月にクリスマス会を開催いたします。
日程が決まり次第、こちらにご報告いたします。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ