ブログ

2018.05.31

ありがとうございました

第14回健康教室とミニコンサートのご報告とお礼です。

■健康教室
「体調を整えて 美しくダイエットする」をテーマに
主に普段の食生活でできることをお話ししました。
なかでも
年齢を重ねるにつれ、カロリーは減らしますが、タンパク質は減らさない工夫が大切・・・ということが
一番お伝えしたかったことです。
その一助としてのサプリのご紹介もしました。
どんなサプリがいいのかしら?? 迷われている方や質問のある方は診察時にどうぞ。

■ミニコンサート
今回は、ハワイアンギター奏者の坂口さんをお招きし、昭和の懐メロを演奏いただきました。
坂口さんは、いろいろな施設でボランティアで演奏活動をされています。
100曲以上のレパートリーがあり、観客の方の声の高低によって、調を自由自在に変えて弾かれます。
私には考えられない「スゴ技」で、本当にうらやましい限りです。
で・・・ご参加の皆さま方!!
手拍子しながら、とびきりの笑顔で元気いっぱいに歌われる姿は、とても素敵でした。
日ごろのストレスを存分に発散いただけましたでしょうか?(笑)
クラシックは、舟本さん(ヴィオラ)と斉藤さん(チェロ)にいろいろな曲を演奏いただきました。
こちらも素晴らしい演奏でしたね!

今回は、健康教室の直後から
「よかったよ~」とか「楽しかった!」とお電話くださったり
当日の感想などお手紙を書いてくださった方がたくさんで、驚きと嬉しさでいっぱいです。
先日のブログで「音楽の効果」について書いたところですが、
今回もまさにそのことを実感する一日となりました。
私も皆さまにたくさんのパワーをいただきました!
心よりお礼申し上げます。

以下、当日のプログラムです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ