ブログ

2023.05.24

第25回健康教室&ミニコンサートのご案内

25回健康教室&ミニコンサートのご案内です。

健康教室は、前回に引き続き「膝と腰の痛み」をテーマにします。

前回の健康教室では
アオキ鍼灸院院長の青木先生に膝や腰の痛みに対する運動などをご指導いただきましたが、
今回は整形外科・前川先生をお招きし
整形外科医としてのアドバイスをいただきたいと思います。
(前川先生のご講演は非常に人気があって、当院の健康教室にすでに3度ほど登場いただいています)

日々の診療で、膝や腰の痛みで悩んでおられる方は思いのほか多く、
鍼灸がいいかなぁ?それとも整形外科に行くべきかなぁ?
と質問されることが多いです。
手術を迷っておられる方もとても多いように感じます。
またTVや新聞には「痛みがなくなる」などと謳ったサプリの広告があふれていて
「これ飲んでも大丈夫?」と質問されることも多いです。
・市販のサプリは本当に効くのか?
・いつまで飲み続けるの?
・手術はどうなったら考えるべきか?
などなど
整形外科医ならではの貴重なアドバイスをどうぞご期待ください。

(会終了後に質問タイムを設けます。
個別相談も受け付けてくださるそうなので
お悩み中の足腰問題がある方はこの機会にぜひご相談を♪)

ミニコンサートには、お箏と尺八の奏者をお迎えします。
お箏はおなじみ株本&岡田ペアにお越しいただきますが、
今回はここに尺八の奏者が加わります。
壮大な和の音楽の世界をお楽しみください。

さらに、久しぶりの登場となりますハワイアンギター坂口さん♪
前回のお約束の「大阪しぐれ」を含めた歌謡曲を演奏していただきます。

********************************************************************

 

現在新型コロナ感染症は落ち着いておりますが、
ゴールデンウィークが過ぎ、再び流行の兆しがある場合などは
延期となる可能性もございます。

また、5/8から新型コロナは第5類となりますが、
感染防止対策の上でご来場時の体温測定やマスク着用をお願いすることになるかと思います。
ご了承ください。

 スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしています♪

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.