ブログ

2018.05.19

第14回健康教室とミニコンサートのお知らせ

またまた更新が遅くなりました。
あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました(涙)。
日中は気温がかなり上がりますが、まだ湿気は少なく、爽やかな風がとてもうれしい5月です。
我が家の庭では、ジューンベリーの実が色づき、バラの花がたくさん咲いています。

(・・・と書くと聞こえはいいですが・・・
ジューンベリーの実は鳥(ヒヨドリとスズメ)の恰好の餌になり、
彼らはおいしい所だけついばんで、たくさんの「落としもの」をしていきますので、
毎朝のお掃除がちょっと大変・・・かな^^;)

さて、第14回健康教室&ミニコンサートのお知らせです。

■健康教室
「美しく痩せる」ことをテーマに、普段の食事や運動についてお話します。
ハードなダイエットや筋トレの話ではなく、
あくまでも普段の食事でできることや、おやつの食べ方、サプリの摂り方、
休憩時間にできるちょっとした体操・・・などについておはなしする予定です。

■ミニコンサート
今回は、ハワイアンギターの奏者にお越しいただきます。
普段は、いろいろな施設でボランティア活動として、歌謡曲を演奏されているそうです。
昭和の懐メロは100曲以上の膨大なレパートリーをお持ちで、どんなリクエストにも即興でこたえていただけるようです。
当日、その場で結構です。どんどんリクエストしちゃってください♪
加山雄三、美空ひばりなどなど・・・みなで大いに盛り上がりましょう。

一方、クラシックは
前回のメンバーで、弦楽器とピアノのアンサンブル曲を演奏します。

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.