ブログ

2018.07.31

ありがとうございました

先日の健康教室&ミニコンサートのご報告です。

台風12号接近の中、中止にするか実施にするか・・・
当日ギリギリまで迷った今回の健康教室ですが、
当日の朝にはなんとか雨も上がり、無事開催の運びとなりました。
台風が去って、日差しも強くなり、かなり気温が上がってしまいましたが
70名を超す方々にご来場いただき、楽しい時間を過ごすことができました。
スタッフ一同、心からお礼申し上げます。

■健康教室
講師には、新日鐵住金㈱・安全環境防災部から池田さんと廣幡さんをお招きし
「もしものときに、どうしますか?」というタイトルでご講演いただきました。
心臓マッサージの話やAEDの使い方など、笑いも交えて大変わかりやすく説明してくださいました。
「もしものとき」にまずやるべきこと、できること・・・ もうおわかりですね♪

なにかわからないことなどあるようでしたら、次回の診察時に遠慮なく質問してください。

■ミニコンサート
クラシック部門には、いつもの舟本さん(ヴィオラ)と、今回初参加の有馬さん(ヴァイオリン)にお越しいただきました。
素晴らしい弦の音色でしたね。
ピアノの伴奏をしながら、うっとりしてしまいました。

ポピュラー部門には、前回と同じく坂口さん(ハワイアンギター)に登場いただき、
昭和の懐メロをたくさん演奏していただきました。
クラシックから一転、懐メロが流れ出した途端、みなさんの表情がパっと華やいだような気がします。
「大阪しぐれ」では、当院理事長が歌を歌い、スタッフの踊りも加わり、
さらに、健康教室で講師をしていただいた池田さんや廣幡さんも素晴らしい歌声を披露してくださり
大変盛り上がりました。

ご参加の方々からは
「今までで最高に楽しかった」「笑いすぎた~~」など
たくさんの感想を頂戴しました。
お手紙を書いてくださった方もいます。
ちょっと感激・・・・ ありがとうございます!

音楽を通じて
今回もまた皆さまと楽しいひとときを過ごせましたたこと、本当にうれしく思っています。

次回は、10月21日(日)を予定しています。
今年春に演奏されたお筝の先生方お2人に再登場いただきます。
どうぞご期待ください!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ