ブログ

2018.12.20

ありがとうございました

クリスマス会のご報告です。

またまた・・・雨の予報のなかの開催となりましたが、
会終了まではなんとかお天気ももってくれてよかった!
今回は、約120名の方々にご参加いただいきました。

ゲストには
ソプラノ:立花美代子さんと青木智子さん
ヴァイオリン:有馬善一さん
ヴィオラ&ピアノ:舟本典彦さん
ハワイアンギター:坂口芳正さん
コーラス隊:堺金岡愛唱会連合の方々
をお迎えし、
ピアノは私と妹(村田美重子)が担当いたしました。

今回は、皆様に歌っていただく曲を12曲用意しました。
これまでの会の中で最多の曲数だったかと思いますが、
あとになるにつれて、皆様の声が大きく一つになる様子が素晴らしく
特に、「冬の歌いろいろ」のコーナーでは、
コーラス隊(堺金岡愛唱会連合)の方々のハーモニーと皆様の声が溶け合って響き
ちょっと感動してしまいました。

あ、そうそう・・・!
ハワイアンギターの演歌コーナーでは
理事長が皆様の大声援のなか、「さざんかの宿」を熱唱いたしました。
前回の「大阪しぐれ」で、私が突然マイクを渡してしまい思うように声が出なかったこともあり、
今回はリベンジを果たせてよかった~!
みなさま、盛り上げていただき、ありがとうございました(笑)!!

次回は、3月~4月ごろの開催を予定しています。
ゲストも曲も未定ですので、リクエストがあれば是非!
診察時などにお声かけください。

あっという間に年末が迫ってまいりました。
風邪が流行しています。
インフルエンザも流行りだしました。
クリスマスのころには寒波がくるとか・・・・
皆様、くれぐれもご自愛ください。

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.