ブログ

2019.04.03

ありがとうございました

第18回健康教室&ミニコンサート終了のご報告です。
今回は120名超の方にご参加いただきました。
本当にありがとうございます。

今回の健康教室は、
日本臨床栄養協会の前野博之先生に
糖質の正しい摂り方のお話しをしていただきました。
前野先生は、一般の方々だけでなく、妊婦さん、プロスポーツ選手、プロのモデルさんなど
幅広い対象に栄養の指導をされています。

糖質の摂り方に関しては、日ごろの診療でも説明はしていますが
「難しい」という印象が皆さまおありのようで、ご理解いただくのにちょっと苦労していた・・・というのが正直なところですが、
前野先生のお話は大変わかりやすく、
いままで疑問に思われていたこともスッキリ解決されたのでは?と思います。

最後のスライドの「糖質カットのレシピ集」も大好評でした。
当日お配りしたプリントはかなり字が小さく、みえにくい部分がありましたが、
前野先生のご厚意で拡大版をいただきました。
ご希望の方はスタッフまたは診察医までお声かけください。

ミニコンサートには、
フルート奏者の澤井あゆみさんと畔堂 泉さん
ヴィオラ奏者の舟本典彦さん
ソプラノ歌手の青木智子さん
ハワイアンギター奏者の坂口芳正さん
計5名の豪華スタッフをお招きし、
ピアノは院長とその妹(村田美重子)が担当しました。

おなじみの唱歌や演歌で
おおいに盛り上がっていただけたかと思っています。

次回は5月~6月ごろを予定しています。
お楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.