ブログ

2020.12.29

年末のご挨拶

本日無事、令和2年の診療を終えることができました。

今年は新型コロナに始まり、振り回された1年となりました。
ウィルスとの戦いはまだまだ続き、これからどうなるのだろう・・・と不安ばかりの毎日ですが
いつか必ず解決するのだと信じて、前に進んでいかねばならないのかなと思っています。

冬来たりなば春遠からじ

つい先日
こんな素敵なフレーズが、ある方から届きました。
今の季節にもコロナの現状にも、この言葉、ぴったりですね!

それにしても、コロナの影響でいろんなことが大きく変化しました。
学校の授業も、講演会も、演奏会も、飲み会も、そして診察までも
「オンライン」「リモート」・・・まだまだ先だろうと思っていたことが、急に現実のものとなりました。
コロナが終息したあとは、この世界が「通常」になっているのだろうと思います。

(・・・とすれば
当院の「健康教室&ミニコンサート」、いつどうやって再開させるか悩みのタネでしたが
健康教室はZOOMで生配信、ミニコンサートはYouTubeで・・・など
さっそく新しい方法に取り組んでいきたい!と考えている次第です。)

大晦日から急激に寒くなる予報です。
みなさま、くれぐれもご自愛ください。

本年も大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.