ブログ

2021.08.13

メディカルサプリ取り扱い中

昨年3月にこちらで
「栄養の話を少しずつしていきます」と書きましたが
直後から新型コロナのことが最優先事項になってしまい
そのままあっという間に1年以上が経ってしまいました。

昨年3月にオーソモレキュラー医学の資格をとり
そこが推奨するドクターユーズのメディカルサプリ(MSS社)をいろいろ試して
様子観察していました。

なにを飲んでいたかといいますと
プロテイン(身体はタンパク質からできています)
鉄、亜鉛(摂取したタンパク質を有効活用するために必要)
そしていま流行りのビタミンD(骨のためだけでなく、免疫力アップに有効)。

血液検査を数か月ごとに行って、データに変化があるかどうかを観察しました。
(オーソモレキュラー医学では、血液検査から栄養の解析を詳細におこないます)

当初はどうなるか結構不安でしたが、開始して半年後の血液検査で
ちょっとした貧血(ヘモグロビン値が正常より低値)だったのが正常範囲内に入り
あとは、タンパク質不足を示す所見(詳しくはまた後ほど)が改善していてびっくり!
実際に身体に起こった変化は、
・爪が割れなくなる(年中、左手の中指が2枚爪でした)
・枝毛がなくなる(美容院で「最近髪質がよくなってきましたね」と褒められました)
・体温が1度上がる(35℃台から36℃台)
・むくみがなくなる(足のむくみが結構悩みでした)
などなど。
時間はかかりますが、かなりいい感触だと感じています。

さて、自分で効果を確認できたので
最近では健診のタイミングで、病気の説明と同時に栄養面のアドバイスを行い、
興味をもってくださった人には、このMSS社のサプリをお勧めしています。
つい先日は
鉄不足を心配している男性(体育大学の学生さん。スポーツする人は慢性的に鉄が不足します)と
自律神経失調症でお悩みの女性に(メンタルに関するホルモンバランスの乱れは、タンパク質不足が大きな原因となります)
それぞれに合うものをご紹介し、購入していただきました。

オーソモレキュラー医学では
「人の身体と心は、食べたものでできている」
「必要なものはすべて食材にある」と考えています。
しかし、普段の食事からパーフェクトに栄養を摂ることはほぼ不可能なので
サプリで補っていくことを推奨しています。
MSS社のサプリは、原材料、製造行程などすべてにおいて信頼のおけるものですので
1人でも多くの方に、その効果を実感していただきたいと思っています。

いまお悩みの症状は、もしかしたら、
栄養バランスを整えてあげると、改善するかも(*^^*)

炭水化物大好きで、絶対タンパク質不足だよ・・・って思われてる方
ビタミン、ミネラルって何?どうやって摂るの?・・・みたいな方
不眠、更年期、低体温、自律神経、なんとなく元気がでない・・・などなど
思い当たるものがあれば、ぜひ一度ご相談ください。
(保険診療とはなりません。自費での取り扱いです。価格に関しては診察医にお尋ねください。)

👈こんな感じのパッケージです♪

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.