ブログ

2021.09.08

メディカルサプリの嬉しい感想

8月にブログで書きましたメディカルサプリの続きですが・・・

あのときにマルチビタミンミネラルとプロテインを処方しました70歳代の女性から、
先週、再注文のお電話がありました。

どうしておられるかなぁとちょっと気になっていたので
ご注文をいただけた ということは
しっかり飲んでおられる&気に入っていただけたことかなと思い
ご来院を楽しみにしていました。

今日その女性が来院されました。
開口一番
「先生、楽になったよ!」「(これまでの辛い症状が)20%くらい改善した感覚」と言われました♪

え?たった20%ですか?
と思われるかもしれませんが
この数字って、「お世辞ではなく真実だ」というのが私の直感です。
というのは、これらのサプリをしっかり真面目に服用して、身体が変わってくるのって
だいたい半年はかかるものなのです。
だから、たった1か月で「100%よくなった」と言われたら、それはたぶん「気のせい」(笑)。

この女性は、具体的には
・爪の色がつやっぽくなった
・髪の毛がつるつるになった(触らせてもらいましたところ、本当につるつる!)
・夜よく眠れるようになった
・痛い、だるい とあまり思わなくなった
と感想を言ってくださいました。

タンパク質を充分摂取することで、爪や髪の質が変わることは容易に想像できます。
また、朝にタンパク質を摂ることが体内時計に大きく影響しますので、眠りの質がよくなります。
でも、どれだけたくさんのタンパク質をとっても、それを有効に活用するためのビタミンやミネラルが欠けていると
色々な不定愁訴につながります。
この女性は、タンパク質と同時にビタミンとミネラルも摂ってくださったので、
「痛い」や「だるい」が軽くなったのだと思われます。

帰り際にこの女性がこうおっしゃいました。
「長男にこの話しをしたら、高いサプリやな!と言われたけど、自分の健康を維持していくことを考えたら
安いものです。日割りで計算すると1日200円程度。それが無駄遣いだとは思いません。病気になってしまったら、
どれだけの損失か・・・ということに気づきました。」

すごく嬉しいお言葉でした。

当院では、MSS社のサプリを数多く取り扱っています。
ご興味のある方は、院長までお声かけください。
(パンフレットをお渡しします)

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.