ブログ

2021.11.01

スキンケア

この数日、金木犀の素晴らしい香りがあちこちで漂い、
とても幸せな気持ちになれます。
いい季節ですね。

さて、気温が下がってくると、お肌がカサカサしだします。
カサカサするとかゆみも出てまいります。

今日は、当院で初!
スキンケアラインのお知らせをいたします。

当院では、乾燥肌&かゆみのお悩みをお持ちの方に
ヒルドイドソフトとワセリンなどの配合軟膏を処方しておりましたが、
それでも効果がいまひとつ、もしくは「べたべたしてイヤ」という方には
常盤薬品が展開するノブ(NOV)のスキンクリーム(全身用保湿クリーム)をお勧めしています。
身体だけでなく顔にも使用可能です。もちろん男女の区別なくご使用いただけます。
(このスキンクリームは私も使用してみましたが、全然べとつかず、塗った翌日にはツルッツル♡になります。
息子たちもお気に入りで、お風呂上りに全身に使用しています。)

大きなドラッグストアでも販売していますので、ご存知の方も多いかと思いますが
当院ではNOV全ての製品(洗顔、化粧水、乳液、日焼け止めなど)を取り扱っています。

コロナ対策としてアルコールを頻回に使用したり、マスクを長時間強いられることで
肌荒れのお悩みをもつ方が増えています。
こんな日々だからこそ、正しいお手入れで肌を労わってあげることが大切だと思います。

さらに・・・
NOVよりも一段、美容皮膚科学的なアプローチができる
セルニュープラス(Cellnew+)というシリーズも扱っています。
こちらは、医療機関でしか購入いただけないドクターユースのスキンケアラインです。
院長、ただいまこちらのラインをお試し中です。
効果のほどは、またここに・・・♪

ご興味がおありの方は、お気軽にお声かけくださいね。

ノブ(NOV)のサイトはこちら(👈クリック)


なお、これらの製品につきましては、保険診療の対象とはなりません。
自費でのお取り扱いとなりますので、ご了承ください。

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.