ブログ

2022.02.02

ミヤネ屋ふたたび

本日再び、読売テレビから取材依頼を受けました。
新型コロナ関連かと思いきや・・・・
なんと、小児の誤嚥について話してほしいと言われ、ちょっとびっくりしました。

というのも
節分の日に、豆まきの豆を誤嚥して命を落とす子供さんが非常に多いのだそうです。
とくに5歳未満での誤嚥による死亡事故が多く、消費者庁も注意喚起しています。
なので、小児も診察している立場からの話をしてほしいとのことでした。

取材は、本日の午後診が終了したあと、前回と同じZOOMというアプリを使用して行われました。
パソコン越しに話ができちゃうので、移動する手間が一切なくてとても便利です。
取材自体はあっという間、15分程度で終了しました。
本当にすごい世の中になりましたね。

さてさて。
放送は、明日2/3(木) 読売テレビ【情報ライブ ミヤネ屋】(13:55~15:50)
この中の「節分の日 豆の誤嚥に注意!」に、たぶん数十秒だとは思いますが登場予定です。
興味のある方は是非ご覧ください(何時頃になるかは不明です)。
ただし生放送番組のため、突発の大事件などが起こってしまうと全カットされる可能性あります(涙)。
その時はご容赦くださいね~。

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.