ブログ

2022.09.12

よんちゃんTV

先日、毎日放送の取材を受けました。
9/9夕方の「よんちゃんTV」で当院の発熱外来の様子が放送されました。
放送の主旨は、「小児への新型コロナワクチンはどうするか?」ということだったようですが
当院としてはそこには触れずに、今現在「小児の新型コロナ感染がとても多い」という現状をお伝えしました。
(ワクチン接種については、当院の取材のあとに、小児科の専門医の先生が詳しいお話をされていました)

朝8時半から午前診が終わるまでの間ずっと
担当の人がハンディカメラを片手に
診察室とガレージ(発熱対応の場所)の往復をする私に同行されました。
歩きながらいろいろな質問をされ、何度もその人と話しているうちに、カメラの存在が全く気にならなくなり・・・
雑談っぽく話した瞬間もあって、まさかそれが放送されるなどと思いもせず
普段の言葉遣いでスタッフと会話している場面が放送されてしまったりで、かなりお恥ずかしい部分もありましたが
当院の現状を少しでもたくさんの人に知っていただくことができたり
最終的には、小児のワクチン接種についてご家族で話し合っていただく機会になってくれたら嬉しいなぁと思います。
(撮影の最後には診察室で長時間のインタビューを受けたのに、それは全部カットされてましたが・・・涙)

今日、スマホで「スマートニュース」を見ていたら
その日の放送が記事になっていましたので、こちら(👈クリック)にのせておきます。

撮影時、お子様が発熱されて大変なときに
快く取材をOKしていただきました保護者の方々、改めてお礼申し上げます。

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.