ブログ

2023.04.24

お肌にビタミンCを!

陽射しが強くなってきましたね。
日焼け止めクリームや日傘が手放せない時期になってきました。

今日は、ビタミンC誘導体のローションをご紹介します。

①シミ、くすみ
②ニキビあと
③肝斑や炎症後の色素沈着
④毛穴の開き
⑤小じわ、たるみ
⑥ニキビ
⑦肌のテカリ

お肌のお悩みで特に多いのが👆に挙げたものかと思いますが、
女性ならひとつは当てはまります・・・よね?

これらのお悩みにマルチに対応できるのが「ビタミンC
というのは多くの方がすでにご存知のことかと思います。
オレンジやレモンの輪切りをパックにしているイラストなど見かけることがありますが
さて・・・これでビタミンCが肌に補給できるのでしょうか。

ビタミンCは、肌に直接塗ってもなかなか浸透しません。
また空気に触れるとすぐに酸化してしまうため、
残念ながらレモンパックはお勧めはできません。

そこでビタミンCの安定性を高め、肌に浸透しやすく改良したものが「ビタミンC誘導体」。
高い浸透力のため、肌に塗布すると酵素の働きでビタミンCに変化し、
お肌の様々な悩みに効果を発揮します。

多くの化粧品メーカ―からすでにビタミンC誘導体の美容液が沢山発売されているかと思いますが
当院からは、
グラファラボラトリーズのローションをご紹介させていただきます。

その名は「グラファ C10ローション」
・肌にやさしい弱酸性(レーザー後の敏感な肌にも使用可能)
・ツッパリ感のないしっとりした使い心地
が特徴のビタミンC誘導体ローション(持続活性型ビタミンC誘導体10%配合)です。

****************************************

(50cc  ¥3,300税込み)

*****************************************

 使い方は簡単。
洗顔後
・朝はいつもの化粧水の代わりに
・夜はいつもの化粧水の前に
ご使用いただくだけです。
(そのあとはいつもの乳液→クリーム・・・と進んでいただいて結構です。)

******************************************

 「グラファ C10ローション」は最初に挙げたお悩み①~⑥に対し
①②③➡できてしまったメラニンを薄くする
④⑤ ➡コラーゲン合成
⑤⑥ ➡抗酸化作用
⑥⑦ ➡皮脂分泌を抑える
こんな風にマルチに働いてくれます。

気長に使い続けることで必ず効果は表れます。
本格的な夏が来る前に
太陽に負けない美肌のベースを作っておきましょう♪

医療機関限定の販売です。
ご希望の方は院長までお声かけください。

*****************************************
なお、どんな栄養素にも当てはまりますが
ビタミンCやコラーゲンはお肌に塗るだけではなく食べ物から摂取することが基本です。
肌のハリを維持するコラーゲンは複数のアミノ酸から作られます。
そしてアミノ酸からコラーゲンが作られるときにビタミンCが必要になります。
しかし、これからの季節、日やけによってたくさんのビタミンCが消費されてしまうため、
ビタミンCとアミノ酸(タンパク質)の両方をしっかり摂るように心がけてください。
*****************************************

グラファラボラトリーズではこのほか、日焼け止めクリームや保湿クリームもあり
当院で取り扱っています(いずれも医療機関限定販売)。
ご希望の方は院長まで♪
 

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.