ブログ

2023.03.28

ありがとうございました

第24回健康教室&ミニコンサートのご報告です。

怒涛のコロナ禍を乗り越えての、3年ぶりの開催となりました。
あいにくの雨天にも関わらず、約70名の方々にご参加いただき
3年前と同じように盛り上げていただいたことに心よりお礼申し上げます。

さて・・・
健康教室には
アオキ鍼灸院院長の青木隆二先生、峯林先生、阿部先生にお越しいただき
腰と膝の痛み予防の運動と認知症予防の体操を教えていただきました。
痛み予防の運動はなかなかしんどかった思いますが、
毎日少しずつでいいので、地道に続けていただくことで効果を実感していただけるのではないかと思っています。
認知症予防の体操はなかなか難しかったですね!
ご家庭での話題のひとつにしていただければ幸いです。

ミニコンサートには
ヴァイオリニスト榊原真理子さんをお迎えし、
私がピアノ担当で
皆様おなじみの唱歌や歌謡曲、そしてちょっとマニアックではありましたがシューマンのソナタを演奏いたしました。
「愛燦燦」では、ご参加の方の素晴らしい歌声も披露いただきました。

コロナ禍の3年間
グランドピアノを売ってしまおうかと思ったことが何度もありましたが
手元に置いておいて本当によかった~!と思えた一日となりました。
ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。

次回開催は6月ごろを予定しています。
日時と内容の詳細が決まりましたら、こちらでご報告いたしますので
楽しみにしていてください♪

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

サイト内検索

Copyright (C) fujita-clinic.cloud-line.com All Rights Reserved.